二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az 日立店

319-1416
茨城県日立市
田尻町4-48-5

tel.0294-33-6868

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

今日は何の日~?

こんにちは\(^_^)/

 

ジャスミンですドキドキ

 

11月23日……

 

皆さん今日は何の日かご存知ですか(σ・∀・)σ?

 

日曜なんで普通に休日として過ごされた方も

 

多いと思いますが、今日は勤労感謝の日ですよ\(^_^)/

 

なかなか祝日といってもその日の意味とか

 

むしろ何の祝日かもわからすに過ごしちゃうことって

 

ありますよねo(TωT )雨

 

そんなかたの為に今日のブログでは

 

勤労感謝の日についてご説明いたしましょう!!!

 

明治以来、天皇制がなくなるまで、

 

11月23日(第2卯の日)は「新嘗祭(にいなめさい)」

 

という祭日でした。

新しくその日に生まれた米の収穫を感謝する祭りで

 

7世紀頃に宮中儀式として確立されたようです。

これが、1948年の「祝日法」により「勤労感謝の日」に制定されたそうです!!!

 

な~んてわたしも調べるまでは全然知りませんでした(x_x;)

 

一つ一つに意味がきちんとあって自分でも

 

勉強になったブログでした!!!笑

 

そんな明日は月曜ですが、

 

勤労感謝の日の振り替え休日ですね(`・ω・´)ゞ

 

ご安心ください!!!

 

Azは明日も元気に営業中ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪♪

 

来週からの展示会
もよろしくお願いします\(^_^)/

スタジオcocoa日立に!?
つくば水戸にありますスタジオcocoa
我が日立にやって来ました♪
10月1日オープン!
その姿は…♡♡
全貌はいかに!?
詳しくは画像をクリック!!

来年2015年3月
小野写真館グループに新たな
ウェディング施設がオープンします♫
チャペル&ウェディングレストラン
Baum(バウム)
木を基調とした暖かく温もりのあるお店です♡♡♡
詳しくはコチラ!!

水戸AZバス現る!?
水戸駅発着限定1台Azラッピングバス
市内走行中~♪

かけたら写メご準備を‥‥♡♡
詳しくは画像をクリック!!

******************

アメトーークAzトーーク!アメトーーク
♡Azから二十歳図鑑の女子会トークをお届け♡

バラAzのステキな新作PVバラ
♡made in AZのPVをぜひご覧下さい♡

魔法使いAzの魔法使い魔法使い
♡Azではステキな魔法をかけちゃいますよ♡

******************

バラ二十歳振袖館Azバラ
♡洋服を選ぶように、振袖を選ぶ。新しいStyleの振袖セレクトショップ♡

******************

二十歳振袖館Az日立店
郵便 319-1416
茨城県日立市田尻町4-48-5
でんわ 0294-33-6868
オープン 10:00~19:00
閉店 火曜・水曜
ホームページ http://az-hitachinaka.com
sss hitachi@az-hitachinaka.com
twetter http://twitter.com/Az20hitachi
facebook http://www.facebook.com/azhitachi
line @az20

最新の記事
カテゴリー
月別