二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az ひたちなか本店

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-20 スペース八重

tel.029-219-7170

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

続 ミャンマー旅行のお話 動物編

茨城県ひたちなか市にある成人振袖男性袴卒業袴のレンタル&写真のご案内をしている二十歳振袖館Azひたちなか本店です

本日はムトウが担当します。

さて、今回もミャンマー旅行のお話をさせていただきます。

 

 

旅行ではたくさんの人とも合いますがたくさんの動物達とも遭遇します。
という事で今回はミャンマーで見かけた動物をピックアップして動物編をお送りします。
ただし前置きしておくとそこまで珍しい生き物とは遭遇してませんので悪しからず。
ミャンマー最大の都市ヤンゴンの空港を降りて少し歩いているといい感じの風景が
よく見てもらえるとなんですが野良犬なのか飼い犬なのか首輪もしていないがたくさんいます。
ただしものすごく大人しく、横を通り過ぎてもちらっと見てくるだけ。
特に何もしてきません。
食事をしていてもレストランの飼い犬なのか野良犬なのか、食べ物を欲しがることもしてきません。
ただ本当に至る所にいます。
  
お次はネコ
こちらは犬に比べると少ないです。
こちらも寄ってくるでもなく、むしろ近づいても全く逃げる様子もなく。
平和なんでしょうね。
続いて
この子達は食用なのか、乳牛なのか、作業用なのかわかりませんが見たとおりゆるい感じです。
馬車ならぬ牛が引く牛車や農作業で畑を耕したりしているのは見かけました。
続いてタクシーで移動中に見かけたヤギの大移動。
道を塞いでます。
周りの反応を見ると日常のことなんだろうと感じました。
次は
民家で庭先で飼われています。
今まで見てきた動物達はみんな引き締まったというかガリガリだったのに対し、丸々としてます。
おそらく美味しくいただかれるんでしょう。
そして先日のブログでも少し触れた
野生なんだけど人間社会に近いところで生活しており、観光客の荷物やみやげ物屋を狙ってます。
ほんと日本の猿と変わりません。
とここまで平和に書いてきましたが、、、、、
ちょっと怖い思いもしました。
(夜中だったんで暗くて写真もありませんが)
夜中の散歩、ホテルまであと100m。
さてビールを買って帰ろうと歩いていると進向方向から今まで見た犬とは目つき、オーラが違う犬が5匹。
まず自分の左右を2匹通り過ぎますが唸ってます。
残りの3匹も唸りながら自分とすれ違い自分の背後に回った瞬間、
「ガウ、ギャウ!!」
と今にも飛びついてきそうなステップと唸り声で5匹が睨んでます。
逃げるべきか、背中を見せたら襲われるのか、刺激しないほうがいいのか。
その瞬間は色々考えましたが「人間をなめるなよ!!」と睨みつけながら距離を離してなんとか逃げました。
海外で怖い体験Top5に入る経験でした。
旅行に行かれる皆さん、現地での動物との接触は避けましょう。
と行ったところで本日はここまで。
ではでは。
===========================
二十歳振袖館Azひたちなか本店
茨城県ひたちなか市東大島2-2-20 スペース八重
OPEN: 10:00~19:00
火曜・水曜定休(祝日除く)
※7月13日(木)は臨時休業日になります。
TEL:029-219-7170
FAX:029-275-7789
MAIL:info@az-hitachinaka.com
===========================

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Azのinstagramが変わりました!!! 

Az振袖  az_kimono

Az男性袴  az_mens

Az卒業袴  az_graduation

Az卒業袴  az_graduation

Az和モダン az_wamodern

ステキなお写真載せていきますよぜひフォローしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二十歳振袖館Az全店舗で使えるクーポンをプレゼント

クーポンは二十歳振袖館Az公式LINEアカウントで配布中!!!

LINEat_type1_outline_base

まだお友達になっていない方・・・

下のボタンを押してみて下さいね(><)

友だち追加数

お友達になってくれた方には

LINEお友達限定プレゼントや、お得なクーポン、

衣装の新作入荷情報まで配信しちゃいます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 Azの新作PVが出来ました! 】

最新の記事
カテゴリー
月別