二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az ひたちなか本店

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-20 スペース八重

tel.029-219-7170

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

ミャンマーひとり旅のお話 語学編

茨城県ひたちなか市にある成人振袖男性袴卒業袴のレンタル&写真のご案内をしている二十歳振袖館Azひたちなか本店です

本日はムトウが担当します。

今回もミャンマー旅行のお話をさせていただきます。

 

 

 

 

いままで旅のお話をしてきている中で、私ムトウと現地の方との交流ややりとりをお話ししたことがあったと思います。

 

現地の言葉はできるわけありません。なので言葉としては英語での会話となります。

 

ところが私は英語が喋れません。

中学の時の英語の成績は5段階でなんとか3くらい。

高校の時は5段階で2時々1を取っていたくらいです。

(英検は一応3級です)

 

学校のテストや受験で必要な文法や単語力は全くありませんが、偉そうにいうと度胸とコミュニケーション力、危険を察知する能力は今までの人生の中で磨かれてます。

 

最近つけているこのブレスレット。

ミャンマーの土産物屋で買いました。

 

その購入した時のお話です。

とある寺院を見学中、一人の女の子が話しかけてきました。

(先ほども書きましたが英語力は乏しいです。なのでこんな感じのことを言ってたであろう勝手な解釈です)

 

「ついてきて。綺麗なビュースポットに連れてってあげる」

 

はい、ここで色々考えます。

*親切な現地の子が案内してくれる。ラッキー。

*ひょっとしてついて行ったら仲間に襲われて金品を奪われたりするのかも。

*案内はしてくれるけど後になって高額なガイド料を請求されるかも。

などなど。

 

ひとり旅だし自由気ままに行きたいと思う気持ちもありましたが面白そうだしついて行ってみようと判断。

万が一襲われたらポケットの小銭をぶちまけて気を引き、逃げようという作戦も心の奥に忍ばせてます。

さてついて行くと確かにその寺院が一望できる場所。

ここでもその子と会話をします。

聞くとその子は15歳の学生で学校が休みの日はお母さんのお手伝いをしているそう。

 

メチャクチャいい子じゃないですか。

しばらくその寺院を眺め、次の場所に行くことを伝えるとお母さんのお土産屋に寄ってってとのこと。

あー、そういうことか!!

というわけでお土産物屋でこちらをゲット。

 

 

 

以前のブログでも登場したこの子がそうです。

ちなみにこの写真を撮らせてもらう時も当初は恥ずかしがって嫌がられたんですがちゃんと交渉してオッケーをもらい笑顔を撮らせてくれました。

 

 

「旅の恥はかき捨て」

ぜひ旅先では恥ずかしがらずに現地の人たちと交流を図ることをお勧めします。

海外でのコミュニケーション力も上がりますし貴重な経験もできますよ。

 

でも安全には考慮してくださいね。

 

と言ったところで本日はここまで

ではでは

*********************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/7(木)~10/1(日)全店同時開催です!!!

今月の特典はななななんと15大特典!

WEB予約で振袖レンタルプランご契約の方には

5,000円分のJCBギフト券プレゼント!

ご成約特典

振袖レンタルプラン20万円(税込)以上のご契約で

当日支度費用20,000円キャッシュバックとJCBギフト券プレゼント!

その他にもSNS特典連休割(9/16・17・18)など豪華特典が盛りだくさん!

そして目玉商品は

各店20名様限定

振袖オリジナルレンタルプラン+プレミアムアルバムセットで

18万円!

♦限定数なし♦

振袖オーダーレンタルプラン+プレミアムアルバムセットが

26万円!!

===========================
二十歳振袖館Azひたちなか本店
茨城県ひたちなか市東大島2-2-20 スペース八重
OPEN: 10:00~19:00
火曜・水曜定休(祝日除く)
※7月13日(木)は臨時休業日になります。
TEL:029-219-7170
FAX:029-275-7789
MAIL:info@az-hitachinaka.com
===========================

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Azのinstagramが変わりました!!! 

Az振袖  az_kimono

Az男性袴  az_mens

Az卒業袴  az_graduation

Az卒業袴  az_graduation

Az和モダン az_wamodern

ステキなお写真載せていきますよぜひフォローしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二十歳振袖館Az全店舗で使えるクーポンをプレゼント

クーポンは二十歳振袖館Az公式LINEアカウントで配布中!!!

LINEat_type1_outline_base

まだお友達になっていない方・・・

下のボタンを押してみて下さいね(><)

友だち追加数

お友達になってくれた方には

LINEお友達限定プレゼントや、お得なクーポン、

衣装の新作入荷情報まで配信しちゃいます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 Azの新作PVが出来ました! 】

最新の記事
カテゴリー
月別