二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az ひたちなか本店

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-20 スペース八重

tel.029-219-7170

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ロシア旅行のお話 旅の醍醐味編

茨城県ひたちなか市にある成人振袖男性袴卒業袴のレンタル&写真のご案内をしている二十歳振袖館Azひたちなか本店です♪
本日はムトウが担当します。

 さて、今日もロシア ウラジオストク旅行のお話をさせて頂きます。
旅行と言えば綺麗な風景を見て美味しい物を食べて等の楽しみがありますが自由気ままな一人旅。
ツアーでの旅行では味わえない(遭遇出来ない?)楽しさがあります。
ウラジオストクは先日も書きましたがシベリア横断鉄道の始発であり終着駅でもあります。
またロシア軍の軍艦や海外からの貨物船等も出入りするウラジオストク港もあります。
そのためか町中に警察が沢山いました。
(写真を撮らせてもらえるか話したら強い口調で断られました。なので後ろ姿をこっそり)
後日歩いているといきなり職務質問もされました。
片言の英語で何とかなりましたが悪い事をしてなくてもドキドキしますね。
とある朝、海沿いを散歩しているとどんどん大通りから離れて行ってしまったので小道に入り込んだら
目の前から軍服を着た集団が、、、。
「あ、やっちまったかな」
とドキドキしていたら何事もなくスルーされました。
どうやらいつの間にか海軍学校(?)の様な所に迷い込んでしまったようです。
入って大丈夫だったのかどうか不明ですが無事通り抜けできました。
歩き疲れた時にはローカルバスにも乗りましたが
手すりが高い!!
190cmを越える自分でちょうどいいくらい。
ちなみに日本のバスに自分が乗るとこの部分に頭をぶつけます。
こちらはとある日の晩ご飯。
ここは北朝鮮が運営しているレストラン「平壌レストラン」
店員さんは綺麗な北朝鮮の女性の方。
店内を写真撮ってたら怒られました。こちらもカタコトで料理だけ撮らせてと交渉
この後、親切に冷麺を味付け&ほぐして準備してくれました。
(酢をかけてカラシを足して、麺を食べやすい長さにハサミで切ってほぐします)
ここから謎の事が起きるのですが
お会計を済ませ帰る際、店員の女性が行った言葉
「Merci Beaucuop」メルシーボーク(ありがとうございました)
いきなりフランス語!!
どう見てもアジア人の自分がロシアのレストランでかたこと英語で注文し(理解してくれてます)、最後の返しがフランス語。
英語禁止なんでしょうか!?
(確かにこっちの話は通じていたけど話かけられたりはなかった!)
謎というのか闇というのか、、、。
旅は予想外のことが起きたりするのが楽しいんですよね。
ツアーだとしっかりとしたスケジュールのもと、色んな所をガイド付きで安全に回れるんでしょうけど、ふらふらと一人旅でしか味わえない楽しさはやみつきになります。
ぜひぜひおすすめですよ。
ということで今日はここまで
ではでは。
===========================

おかげさまで二十歳振袖館Azはこの11月で7周年

日頃の感謝を込めて7周年誕生祭が開催中です 

また、茨城県央地区のひたちなか本店、水戸店、日立店のみの企画としてお持ち込みの振袖での撮影とアルバムのセットがお得なプランが11月限定でございます。

ぜひお問い合わせください。

ご成約特典で振袖レンタルプラン20万円(税込)以上のご契約で必ずもらえる

JTBえらべるギフトたべもの撰華 柊(3万円相当)プレゼント✈

当日式典には出席されない方もお写真を残しませんか?

お写真のプランもたくさん準備しております。

▼Az7周年誕生祭の詳細はこちら▼

https://az-hitachinaka.com/fair/furisode/201711/index.html

▼来店予約はこちら▼

https://az-hitachinaka.com/reservation/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Azのinstagramが変わりました!!! 

Az振袖  az_kimono

Az男性袴  az_mens

Az卒業袴  az_graduation

Az卒業袴  az_graduation

Az和モダン az_wamodern

ステキなお写真載せていきますよぜひフォローしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二十歳振袖館Az全店舗で使えるクーポンをプレゼント

クーポンは二十歳振袖館Az公式LINEアカウントで配布中!!!

LINEat_type1_outline_base

まだお友達になっていない方・・・

下のボタンを押してみて下さいね(><)

友だち追加数

お友達になってくれた方には

LINEお友達限定プレゼントや、お得なクーポン、

衣装の新作入荷情報まで配信しちゃいます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 Azの新作PVが出来ました! 】

最新の記事
カテゴリー
月別