二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az つくば本店

305-0005
茨城県つくば市
天久保2丁目-17-4

tel.029-886-4744

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

スギモリとみっちーのカメラ修行道!

こんばんは!

 

スギモリです

 

 

 

あいにくののなかですが、本日のスギモリスーツです!

なんとスギモリブライダル姉妹店Baumにて本日行われる会社説明会に出席してきました!

 

たくさんのキラキラした就活生に向けて、

なんで小野写真館を選んだのか?

実際に小野写真館で働いていてどう感じるか?

などなど、たくさんお話をしてきました!

 

スギモリなんかで話せることあるのかなって不安でしたが。。。

思っていることをそのまま伝えたら、なんだか改めて

自分の今の環境を実感できて、すっごく嬉しく思いました。

 

やっぱり、口に出すことって大事ですよね!

やる気がみなぎります~~~っ!(笑)

 

 

 

さてさて!本題です!

 

本日はそんなスギモリのこの間の休日のお話です♪

この間のお休みに、みっちーと一緒にまたまた日立へ行ってきました!

 

今回も、日立店のみさえさんからカメラの技術を学ぶべく。

みっちースギモリ修行の旅です!

 

今回は、みっちーカメラを持って、

スギモリがポーズ付けの練習◎!

 

みさえさんから頂く一言一言のアドバイスが

うわあああってなるものばかりで、驚きの連続!

(表現力無くてごめんなさい。笑)

 

前回の研修でもそうでしたが、

不安なところ、分からなかったところ、未熟だったところ

ひとつひとつを丁寧に、コツを教えて頂きました。

 

 

午前中にがっつり研修を受けてから、

今度はスタジオの外へ!

 

c91f87077acb02633ad1650215a3753c[1]

 

日立のほうもがきれいに咲きはじめていたので、

がきれいなかみね公園へ行ってまいりました!

 

eaedd51f6cd3f6c5146e5a941f6969b6[1]

 

あっ遊んでるわけじゃありません!(笑)

 

学生時代に友人と遊びに行ったきりのかみね公園

こんなにがきれいだったんだ~!とびっくりです!

 

DSC_9362

 

「そこ!」

みさえさんの一言で、撮影会開始です!

 

DSC_9401

 

場所を移動して、

スギモリカメラをにぎってみたり・・・

 

DSC_9679

 

「先輩を撮る後輩」の図を

遠くから撮影されていました(笑)

 

 

レンズ越しにを満喫したあとは、

せっかく遊園地だから!とかわいいスポット探し!

 

 

遊園地らしいポップな色がたくさんで

動きのあるものをとらえたり・・・

 

DSC_9488

 

お次は、みっちーの幼少期の思い出が詰まったアトラクション。

お酒に酔った感覚を体験できるという斬新なところだったのですが・・・

 

中に一歩入った瞬間、

ぐらぐらゆらゆらぽよんぽよん!

 

すっっっごく、酔っ払いました・・・(笑)

 

実はそれだけではなくて、

なんと中は、絶好の撮影スポットでいっぱい!!!

 

DSC_9524

 

暗闇にネオンライトでお洒落な写真や

 

DSC_9579

 

牢獄に入ったような気分になれる場所まで!

 

 

女子3人ならではの、感性たっぷりな撮影会ができました◎

すっっっごく楽しかったです( *^O^* )

 

みさえさんとの研修は、いつも吸収することがたくさんで

帰りの車ではぐーぐー寝ちゃうことが多いのですが(ダメ)

 

この日は興奮が収まらなくて

帰り道もずっとみっちーわいわい

 

そして、撮りたい衝動も収まらず・・・

帰り道、すっごくキレイだった桜山にて、駐車!

 

DSC_1103

 

夜桜~~~!

 

ふたりで、「難しい~~~!」と試行錯誤!

色々な角度から撮ってみたり、カメラの設定を何度も変えながら

どうしたら桜がいちばんきれいに魅せられるか考えたり。。。

 

習ったことをすぐに実践できて、

突発的な行動も、自分たちを成長させる大事な瞬間だなって思いました。

 

DSC_1114

 

最後には、いちにち頑張ったごほうびに、みんな大好きじゃがバター☆

今まで食べたじゃがバターで、いちばん美味しかったです( *^q^* )

 

 

4月に入って、スギモリも新しい一歩を踏み出したくて

みっちーに誘っていただいたり、先輩の研修に同行させて頂いたり。

たくさんの刺激をいただいて、毎日すっごく楽しいです!

 

社会人2年目、スギモリもどんどん進んでいきます!

成長していくスギモリも、暖かく見守ってください♪(笑)

 

 

 

相談・質問・お問い合わせ

お気軽にご連絡ください

 

二十歳振袖館Az つくば店

029-886-4744

 

↓ 二十歳振袖館Az HP ↓

http://az-hitachinaka.com/index.html

 

 

 

それではまた明日!

 

スギモリでした

 

 

 

*********************

 

 

【!Azのインスタ改造計画!】

 

インスタA4

 

二十歳振袖館Azインスタグラム進化します!
今まで各店舗だったアカウントをジャンル毎にすっきり統一
素敵お洒落Azの世界を、インスタでもお楽しみください♪

 

 

自由自在なAzの振袖をご紹介する

【女性振袖】az_kimono

https://instagram.com/az_kimono/

 

Azならではの個性派成人式を

【和モダン】az_wamodern

https://instagram.com/az_wamodern/

 

卒業衣装だってお洒落に今どきに

【卒業】az_graduation

https://instagram.com/az_graduation/

 

男性袴もAzならお洒落にかっこよく

【男性袴】az_mens

https://instagram.com/az_mens/

 

 

ぜひぜひみなさま、フォローよろしくお願いします☆

 

 

*********************

 

 

アズの魔法使い2014年ver!

マリリンの魔法後の変化にご注目♪

水戸の街にAzバスが走ります♪

振袖ご契約の方でAzバスの写メを持ってきてくれた方は

500円のQUOカードをプレゼント☆

ぜひAzバス見つけてください(°∀°)b

二十歳振袖館Az が、 LINEに登場!( ̄▽+ ̄*)

LINEの「その他」→「友だち追加」→「ID検索」から「@az20」で検索です!

皆様の登録お待ちしてます!ヽ(゜▽゜)ノはーと

↓こちらからでもお友達追加できますよ~(・∀・)↓

http://az-hitachinaka.com/line/index.html

二十歳振袖館Azつくば店

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆*:..。o○☆ 二十歳図鑑女子会 ゚・:,。*:..。o○☆

楽しい成人式を迎えるためにすてきな先輩たちが本音トークしちゃいます!

AzPV見てください!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Azつくば店専用のTwitterができましたー!したしたした

AzつくばTwitter

ガンガン呟くのでフォローよろしくお願いしまーす!(^ε^)♪

Azつくば店のFacebookファンページができましたー!したしたした

AzつくばFacebook

沢山更新しているので「いいね!」お願いしまーす!(σ・∀・)σ

二十歳振袖館Az つくば店

http://az-hitachinaka.com/

茨城県つくば市上原747-15

TEL:029-866-4744

FAX:029-886-4745

↑洋服を選ぶように、振袖を選ぶ。新しいStyleの振袖セレクトショップ

★姉妹店★

二十歳振袖館Az ひたちなか店

http://az-hitachinaka.com/

茨城県ひたちなか市東大島2-2-20

TEL:029-219-7170

二十歳振袖館Az 水戸店

http://az-hitachinaka.com/shop/mito/index.html

茨城県水戸市見川2-108-26 アーバンテラス一周館2階

TEL:029-353-6631

二十歳振袖館Az 日立店

http://az-hitachinaka.com/shop/hitachi/index.html

茨城県日立市田尻町4-48-5

TEL:0294-33-6868

小野写真館グループのHPはこちらヽ(´▽`)ノ

最新の記事
カテゴリー
月別