二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az つくば本店

305-0005
茨城県つくば市
天久保2丁目-17-4

tel.029-886-4744

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

筑波山攻略!!~その1~ 

こんにちは!

みさとです!!

 

 

今回は、先日登った筑波山

登山日記を書きたいと思います!

 

 

事の発端は5月某日・・・

 

大学のサークルが同じだった同級生のきたやん

たまたま休みの日程が被ったことを機に、

 

 

きたやん:「折角の休みだから、どっか遊びに行こうよ~」

みさと:「よーし!登ろ!!!(唐突)」

 

 

お互いつくば市に住み始めたばかりの二人

つくばらしいものを味わってみようという事で、

筑波山登山が決定しました!

 

 

 

登山前日に電話で準備を確認しあう二人ですが・・・

 

 

みさと:「登山装備なんにもないよ笑 部活で使ってたジャージでいいかな笑」

きたやん:「そんなに登るの大変な山じゃないらしいよ

みさと:「あ、なんだ!それならジャージで行こっと♪」

 

 

この甘さが後に悲劇を生むとは知らずに、

翌日、二人は筑波山へ向かうのでした・・・

 

 

 

 

 

 

~登山当日

 

 

お天気がとってもよく、登山日和

まずは二人で、筑波山神社にて

登山祈願をして・・・

 

 

 

 

さざれ石にも触ってきましたよ!笑)

 

 

 

それではいざ登ろう!という時、

 

きたやん:「登山コースなんだけど、ちょっとだけ険しいやつでもいい? 冒険したい

みさと:「う・・・珍しくきたやんがやる気だ・・・ここはノッてみるとするか」)

みさと:「おっけー!どんとこい!

 

 

ということで、少し険しいルートへと踏み出した二人!

 

 

 

 

 

 

 

~登山開始から5分

 

 

 

みさと:「え・・・・・・うそじゃん、なにこれ、岩?道!?

きたやん:「はは、これ初心者が登っていいコースじゃないかも笑」

 

 

 

 

実は二人が登っていたのは、それなりに登山上級者コースだったらしく・・・

実際に見ると、この写真より傾斜がかなり急なんです!!

あまりにも大変な道(岩、木の根)だったため、

比較的緩やかな道しか写真を残せず・・・

 

 

二人の登山装備がレベル1だとすると、

周りの登山者の装備はレベル99という現実!!!

 

しかも、どこかの海上自衛隊の方々が

体力づくりをしに来ていて、

自衛隊と同じコースを登るという始末・・・

 

 

さらにさらに、地面がとってもぬかるんでいて、

何度も転び落ちそうになるみさと

 

 

 

 

 

 

みさと:「ぜぇぜぇ・・・・・・これ、今どのくらい登ったの・・・?」

きたやん:「まだ6分の1くらいかな~、まだまだだよ~♪ あと1時間以上登るよ~

 

みさと:「う・・・うそやん・・・・・!?

 

 

 

はたして運動不足現代人のみさと

無事生きて頂上までたどり着けるのか!?

 

 

次回:「筑波山攻略~その2~」をお楽しみに!!

 

 

▼Azの成人振袖フォトギャラリーはこちら▼

https://az-hitachinaka.com/gallery/furisode/index.html

そのほか相談・質問・お問い合わせ

お気軽にご連絡ください

茨城県つくば市上原747-15

二十歳振袖館Az つくば店

tel:029-886-4744

▼二十歳振袖館Az HP▼

https://az-hitachinaka.com/

 

 

以上、

みさとでした!♪

 

 

*************************

二十歳振袖館Az 全店同時開催

Premium GW Furisode Festa

期間:4月28日(金)〜5月22日(月)

時間:10:00〜19:00

Azのレンタルプラン、どれを選んでもお得がついてくるGW

GWは運命のお振袖に会いに、Azつくば本店へGO!です♡

▼プレミアムGW振袖フェスタについて詳しくはこちら▼

https://az-hitachinaka.com/fair/furisode/201705/index.html

▼プレミアムアルバムセットについてはこちら▼

https://az-hitachinaka.com/album/index.html

皆様のご来場、心よりお待ちしております♡

▼お得なご来店予約はこちら▼

https://az-hitachinaka.com/reservation/index.html

 

*********************

【!Azのインスタ改造計画!】

インスタA4

二十歳振袖館Azインスタグラム進化します!
今まで各店舗だったアカウントをジャンル毎にすっきり統一
素敵お洒落Azの世界を、インスタでもお楽しみください♪

自由自在なAzの振袖をご紹介する

【女性振袖】az_kimono

https://instagram.com/az_kimono/

Azならではの個性派成人式を

【和モダン】az_wamodern

https://instagram.com/az_wamodern/

卒業衣装だってお洒落に今どきに

【卒業】az_graduation

https://instagram.com/az_graduation/

男性袴もAzならお洒落にかっこよく

【男性袴】az_mens

https://instagram.com/az_mens/

ぜひぜひみなさま、フォローよろしくお願いします☆

*********************

アズの魔法使い2014年ver!

マリリンの魔法後の変化にご注目♪

二十歳振袖館Az が、 LINEに登場!( ̄▽+ ̄*)

LINEの「その他」→「友だち追加」→「ID検索」から「@az20」で検索です!

皆様の登録お待ちしてます!ヽ(゜▽゜)ノはーと

↓こちらからでもお友達追加できますよ~(・∀・)↓

http://az-hitachinaka.com/line/index.html

二十歳振袖館Azつくば店

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆*:..。o○☆ 二十歳図鑑女子会 ゚・:,。*:..。o○☆

楽しい成人式を迎えるためにすてきな先輩たちが本音トークしちゃいます!

AzPV見てください!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Azつくば店専用のTwitterができましたー!したしたした

AzつくばTwitter

ガンガン呟くのでフォローよろしくお願いしまーす!(^ε^)♪

Azつくば店のFacebookファンページができましたー!したしたした

AzつくばFacebook

沢山更新しているので「いいね!」お願いしまーす!(σ・∀・)σ

二十歳振袖館Az つくば店

http://az-hitachinaka.com/

茨城県つくば市上原747-15

TEL:029-866-4744

FAX:029-886-4745

↑洋服を選ぶように、振袖を選ぶ。新しいStyleの振袖セレクトショップ

★姉妹店★

二十歳振袖館Az ひたちなか店

http://az-hitachinaka.com/

茨城県ひたちなか市東大島2-2-20

TEL:029-219-7170

二十歳振袖館Az 水戸店

http://az-hitachinaka.com/shop/mito/index.html

茨城県水戸市見川2-108-26 アーバンテラス一周館2階

TEL:029-353-6631

二十歳振袖館Az 日立店

http://az-hitachinaka.com/shop/hitachi/index.html

茨城県日立市田尻町4-48-5

TEL:0294-33-6868

小野写真館グループのHPはこちらヽ(´▽`)ノ

最新の記事
カテゴリー
月別