二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az ひたちなか本店

312-0042
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-20 スペース八重

tel.029-219-7170

営業時間/10:00〜19:00
定休日/火曜・水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

マオの休日〜北茨城へ行くの巻〜

 

みなさんこんにちは!

金曜日の担当はカメラマンのマオです*

 

 

今日も1日お天気で、これが秋晴れというのでしょうか?

ガーデンに咲いているお花の色も変わってきました(^^)

 

 

さてさて今日のブログはプライベートな記事を。

 

 

先週のブログでこんなことを書きました・・・笑

https://az-hitachinaka.com/blog/hitachinaka/entry-8230/

( 秋に行きたいお出かけスポットのお話! )

 

 

この前のお休みにある場所へ行ってきました

 

 

女子旅のお供は、

同期でありお姉ちゃん的存在のほりしゃん

 

204cd196566a53cf0eedd96e530062c7.dat.png

 

旅行では「場面行動派」の私と真逆で、

前もってリサーチしてくれて旅のしおりを作っちゃう、そんな子。

そんな気遣いに感動して、前日から楽しみが倍増しました

 

 

今回の私たちの旅のメインはここ。

 

000-442x625

「 KENPOKU ART 2016 」

” か、か、芸術か? ”

 

 

私たちは迷わず海ルートへ!!!

茨城にもこんなに素敵な場所があったのかと気付いちゃいました。

 

 

10時にひたちなか市を出発。

行き先にナビを設定したら、到着するのは2時間後。

 

 

「ちょうど良い時間に到着するね〜

暢気に車内で喋りながら高速へ向かいました*

 

 

・・・!?

なんと運悪く、いわき行きが通行止め。

旅にハプニングは付き物と笑いながら、下道へ。

 

 

数時間後、無事に到着

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

in 茨城県天心記念五浦美術館

 

 

館内にはたくさんのアートが広がっていました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何万種類の色彩で繊細に表現されていました。

ちなみにこれは絵ではなく「映像」なのです!

 

 

d7fc03734e63e0cc701188da9a275421.dat

カメラと睨めっこの私。ほりしゃん撮影。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

45a0e464f89a9cf5ade013ac3258fb6a.dat

 

 

一番感動したのは、

9b156b3eb66aa530ec21709e23bbfe79

 

 

グラスの中に入っているのはお茶。

なぜかグラスの中にお花が咲くのです*

水に反応するのか、人に反応するのか・・・

 

 

グラスを移動すると、

咲いていた花は散りまた新しい花が咲きました。

 

 

思わずアートって深い!!!って連呼しちゃいました

真っ暗な空間に咲く未知なる世界は本当に素敵でした

 

 

なんと「 KENPOKU ART 2016 」の

オフィシャルのグッズもありました。

個性的で面白いものばかり・・・!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

期間は11月いっぱいまで開催しているそうです(^^)

まだまだ知らない茨城を感じる事が出来るイベントです

 

HPはここから飛べます→ https://kenpoku-art.jp/

 

 

この旅の続きはまた今度のブログで書きたいと思います!

それではまた来週〜!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご予約・お問い合わせはこちらから↓

二十歳振袖館 Az http://az-hitachinaka.com/

茨城県ひたちなか市東大島2-2-20 TEL 029-219-7170

↑洋服を選ぶように、振袖を選ぶ。新しいStyleの振袖セレクトショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Azinstagramが変わりました!!! 

Az振袖  az_kimono

Az男性袴  az_mens

Az卒業袴  az_graduation

Az和モダン az_wamodern

ステキなお写真載せていきますよぜひフォローしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 Azの新作PVが出来ました! 】心吹き出し

 

最新の記事
カテゴリー
月別