知って得する!

振袖・袴まるわかり情報

ママ振り準備は大丈夫??余裕をもって確認しよう!

ママ振り

2023/07/28

成人式にはお家にある振袖で参加しようとお考えの皆様!

お衣装の確認や準備は大丈夫ですか?
お着物さえあれば良い!というわけじゃないんです💦💦

今回はママ振りの準備についてお伝えします♪

 

コーディネート小物

まず確認してほしいものが、コーディネートの小物類

帯はもちろんですが、それ以外にも中に着る襦袢や襟元に使用する伊達衿、帯周りを華やかにしてくれる帯締めや帯揚げなどなど…
お着物を除くと8~9種類ほど必要になってきます😳

 

着付け小物

見落としがちなのが着付けに使用する小物類です!

腰ひも、肌着、伊達締めなど、
こちらはコーディネート小物よりもさらに種類が増え、一見すると何に使うかわからないものばかり…

 

他にも着物のサイズや汚れ、シミなど
チェックするべき項目が意外とたくさんあるんです👀

意外にもそろえるものってたくさん!

成人式が近くなってから慌てて準備するのは大変ですよね💦

 

 

まとめ

 

 

ここまで読んで

「揃っているかわからない!」

「サイズが不安かも…」

と思われた方も、ご安心ください☺

 

Azではママ振りに必要な小物類の確認や身丈の長さなど、無料で確認させていただいております(❁´◡`❁)

さらに、小物のレンタルを1点から行っておりますので、今っぽいコーディネートが叶っちゃいます💐

すべて揃っていた方も小物を変えて、自分らしくアレンジするのがおススメです☘

 

成人式直前に慌てない為に早めの準備と確認が大切ですよ♪
お気軽にお問い合わせくださいね🎀

 

◆ママ振袖・姉振袖プラン

◆振袖レンタルプラン

◆振袖コレクション

◆振袖試着来店予約

RECOMMEND

レコメンド