知って得する!

振袖・袴まるわかり情報

振袖ショップ店長に聞く!今年の一押しカラー

振袖レンタル

2024/02/26

これから成人式を迎える皆様、振袖はもう決めましたか?

いざ選ぼうとするとカタログ、パンフレット、ネットやSNS…
情報がたくさんありすぎてどれがいいのかわからない!ということになりがちですよね💦💦

今回はAzの店長たちがお答えする「今年一押しカラー」をご紹介😊
これを読めば最新トレンドカラーがばっちりわかります👌

 

 

トレンドを語るうえで外せないのは白の振袖。
店長たちの支持率もNo.1です!🤍

 

 

「白は柄の色が目立つ!」
「小物も合わせやすい」
「白は200色あるといいますし…」
などなど推しポイントは店長によって様々でしたが、
「着物の柄や合わせる小物によって雰囲気を自由に変えられる」ということが
白が選ばれる大きな理由です。

 

柄が少なめの着物に淡い色の小物を合わせてワントーンコーデにしたり、
ゴールドや黒などでかっこいい雰囲気にしたり…組み合わせは自由自在🥰✨
もちろん他の色でも素敵なコーディネートになりますよ♪

 

店長一押しカラー第2位は紺の振袖💓

「品があって大人っぽい」
「引き締まった印象になる」
このような意見が多かったです✨

紺は大人っぽさと上品さを兼ね備えたカラー。
トレンド感は出したいけど色味がかぶりすぎるのは嫌!
という方はぜひ着てみてほしいです😍

 

もともと一定の人気がある色ですが、ここ最近さらにキテる!との声が👀‼️

特に深めの緑が推している店長がたくさんいました!

老若男女問わず受けのいい振袖が多いので、
悩んだら候補に入れてほしいカラーです🥰

髪色も幅広く合わせやすいのも魅力的ですね🩷

 

 

まとめ

いかがでしたか?

Azにはどんな衣装があるのか気になる方はこちら

色別で検索もできますよ🌼

他にも赤や茶色なども意見が出ましたが…
最終的には自分が着たいものを選ぶのが1番です😊
ぜひ、お気に入りの一着を見つけてくださいね!

 

 

◆振袖レンタルプラン

◆振袖コレクション

◆振袖試着来店予約

RECOMMEND

レコメンド