二十歳振り袖館Az

二十歳振袖館Az 柏マルイ店

277-0005
千葉県柏市 柏1-1-11 7F

tel.04-7168-5271

営業時間/10:30〜20:00
定休日/不定休

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

★振袖の柄&種類をご紹介★

みなさん、こんにちは

二十歳振袖館Az柏マルイ店ななみです

 

 

 

今年の秋は暑いですね!!

 

 

涼しくなったな~

とおもったら昼間は夏のようだったり・・・

 

 

私は最近胃腸炎になりました(´;ω;`)

皆さんは体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ

 

 

それでは本日の本題へ

 

 

 

 

本日はアズの可愛いお振袖

ご紹介していきたいと思います

 

 

 

アズのお振袖の柄には

大きく分けて4つジャンルがあります

 

 

 

それでは早速いってみよう!!

 

 

 

 

★ベーシック★

お着物の定番の柄、サクラなどが用いられることが多いです♬

 

色とりどりの小花などの模様で、

可愛くも清楚にもなれるのがベーシック

 

 

地模様にサクラ

なんてかわいいんでしょう

 

 

こちらもサクラ

 

サクラは平安時代から日本人に

愛されてきたお花なんですって

 

★古典柄★

 

 

草木、鞠、蝶々や鳥などが描かれた昔から親しまれる柄です♪

今もなお、どの世代からも不動人気

 

 

 

 

の古典柄は特に大人気

 

丸いかわいらしいお花に、鞠の柄が素敵ですね(*’▽’)

 

 

 

 

白地のお着物

清楚に着こなせそうですね(*´ω`)

 

松の絞り柄がかわいい!!

 

 

 

★モダン柄★

 

 

大きな蝶々やバラやユリなどの柄が多いです

クールにも、ゴージャスにも、ラブリーにもなる

最強なモダン

 

 

 

 

ゴールドの大きな蝶々がインパクト大

 

 

「カッコかわいい」を演出できちゃうお着物ですね♬

 

 

 

 

 

 

 

黒のお着物にも赤のバラが映えますね~

 

お着物にラメが入っていてとってもかわいい

 

 

 

 

★和モダン★

 

とにかく個性的

 

レトロモダンで大胆な柄が多いです

オシャレな子はみんな知ってる(*’ω’*)

 

 

 

 

白×黒×赤

なんて完璧な組み合わせ

 

の大柄でまわりと差がつくお着物です♬

 

 

 

 

 

草花の色は 

 

オシャレすぎる!!

 

 

このお着物を身にまとっているだけで

ハッピーな気持ちになれそうですね

 

 

 

 

 

以上、4つの柄の種類をご紹介しました

 

皆さんの好きな柄は何柄でしたか?

 

 

是非教えてください♪(*’ω’*)

 

 

 

自分だけのコーディネートを

あなたのセンスで楽しんで(*ノωノ)

 

 

 

以上、ななみでした

 

 

★★振袖大決算市 開催中!★★

詳しくはこちらから↓

https://fair.az-hitachinaka.com/furisode/index.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そのほか相談・質問・お問い合わせ

お気軽にご連絡ください

二十歳振袖館Az 柏マルイ店

04-7168-5271

↓ 二十歳振袖館Az HP ↓

http://az-hitachinaka.com/index.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最新の記事
カテゴリー
月別